クリスマス特集

【子ども向けアドベントカレンダーのおすすめ】クリスマスプレゼントに「+α」!ホリデーシーズンを楽しもう♪【クリスマス2021】

2021年も残り3分の1を残すところとなりました!
少し気が早いですが、今回はホリデーシーズンを楽しむための「幼児向けアドベントカレンダー」のおすすめを5つ、ご紹介したいと思います!
Amazonで購入できるものをご紹介しており、ほとんどが10月~の発売スタートとなっていますが(現在は予約のみ)、トイザらスなどの実店舗ですでに購入できる商品もありましたので、早めにチェックしてみる事をおすすめします。
(Amazonと実店舗と、商品によってはお値段にかなりの差があるので。)

手作りのアドベントカレンダーについてもご紹介していますので、良かったらそちらもチェックしてみてくださいね!

【手作りアドベントカレンダー】リーズナブルだけど、毎日わくわく!中身とアイディアをご紹介!【クリスマス2021】アドベントカレンダーは、12月1日からクリスマスまでの期間をカウントダウンながら開けていく、ドイツ発祥のカレンダー。近年では日本でもよく...

きかんしゃトーマス(Thomas) ミニミニトーマス アドベントカレンダー2021

対象年齢:3歳~
クリスマス仕様のミニミニトーマス&仲間たちを、24種類コレクションできるアドベントカレンダー!
パッケージには線路も描かれていますので、すぐに遊べるのがうれしいですね。

スポンサーリンク

Disney: Storybook Collection Advent Calendar 2021

対象年齢:3歳~
ディズニー&ピクサーのキャラクターたちによる、英語のショートストーリー絵本コレクション。
ストーリーの内容はすべて新しく、ホリデーシーズンにちなんだものだそう。
英語学習中の子どもたちと、1日1冊読むことにチャレンジしてみるのも良さそうですね!冬休みの英語時間の良いお供にもなりそう♪

ディズニープリンセスクリスマスマジカルポップアップアドベントカレンダー

高さ約33㎝のクリスマスツリーが飛び出すアドベントカレンダー。
中の扉を開いていくと、ディズニープリンセスにまつわるオーナメントが出てきて、毎日ツリーに飾っていくことができます。
8人のディズニープリンセスたちのストーリーが収録されたミニブックも付属されています。
扱いに気を付ければ、翌年以降もミニツリーを飾って楽しめます♪

レゴ(LEGO) シティ レゴ(R) シティ アドベントカレンダー 60303

対象年齢:5歳~
カラフルなミニモデルや、冬仕様のミニフィグたちが24種類コレクションできます。
パッケージ内部が、特製の「冬のレゴシティ」プレイマットとなっているので、まだレゴをお持ちでないお子さんも、プレイマット上で楽しめること間違いなし!ごっこ遊びも楽しめます!

レゴのアドベントカレンダーは、過去の商品でも素敵なものが沢山あるので、見てみると楽しいですよ~!

ポケモン 2021年 ホリデーアドベントカレンダー 


対象年齢:4歳~
ポケットモンスター初のアドベントカレンダーが、ついに2021年初登場です。
16体のミニポケモンたちに、クリスマスモチーフの小物が8個(うち3個はミニツリー用で、3日かけて組み立てられる仕様) となっているそう。
ポケモンとクリスマスを楽しみたい子どもたちには、最適のアドベントカレンダーになりそうです♪

 

自分用には、KALDIでチョコレートが詰まったアドベントカレンダーを購入予定です♪
ホリデーシーズンを、アドベントカレンダーと共に毎日楽しく過ごしましょう!